①売上0円(または、指名0本)のホステスがいない ②ウェイターの仕事をしない、スカウト・マネジメント業務だ […]
自分のお客様同士をつなぐという営業方法があります。 銀座ではある程度主流で、つなぎ方は様々です。 &nbs […]
セルフブランディングとは、あなた自身を自分自身の力で、 顧客にとってより価値のあるものに見せるというマーケティング手法の […]
「お店も自分の業績も不振、それは社長が高圧的だからだ」 「社長は現場をわかっていないのに、一方的な指示ばかりする」 「社 […]
キャストの営業活動は、主に次のような感じではないでしょうか。 連絡先ゲット ↓ メールやLINEなどで連絡をする ↓ 返 […]
『マナーとお酒の勉強がお客様を引き寄せる』 皆さまは、マナーやお酒に詳しいですか? この業界に関わっている […]
会社やお店は道場のようなものです。 場所を提供され、職もあります。 それをどう活かして胸を借りて、挑み、自 […]
夢は必ず叶います。 (1年の予定が10年かかるかもしれませんが……) 「強く願い続ければ、信じ続けていれば […]
会社として、組織として成功をするためには、 コミュニケーションが必要不可欠です。 人間は機械ではありません […]
お客様を増やすために、次の約束を取ることが有効なのは、 既に皆様ご存知のことと思います。 「お客様と仲良く […]
よくある悩みです。 いくつかのパターンに分けて考えてみましょう。 ①「来店してくれなくなって […]
お辞儀は、お客様が完全に見えなくなるまでする。 ご来店され、見送る際はもちろんですが、 タクシーで送ってい […]
ナイトクイーングランプリの運営元、日本水商売協会の代表「甲賀 香織」氏 の著書が発売されました。 新型コロナウィルス感染症の震源地として名指しされた「夜の街」。差別的扱いの実態から成長産業としての魅力まで、業界団体代表が業界の全体像を描きます。