「営業は確率論である」
誰もが一度は聞いたことがあるかもしれません。
でも、聞いたことはあっても、
深く理解している人は一部でしょう。
確率論に感情は不要です。
「気に入ってくれたと思ったのに、
なぜかあの子と同伴してきたの?」
「太いお客様と切れてしまった」
こんな時は、悔しさ、悲しさを感じる人が多いでしょう。
しかし、努力しても報われるのは一定確率なので、
「このお客様がダメでも次がうまくいくはず」
「お客様は一定期間で離れるものなので、
種まきを怠らないようにしよう」
と考えましょう。
それに、感情的になることによって、
プラスの行動を選択することはほとんどありません。
お客様にとって重要なのはあなたの行動であって、
あなたがどう思うかではありません。
時々「お客様を取られた!」と
感情的になってしまうキャストがいます。
・そんなことを言っているから心変わりされる。
・お客様にとって、あなたを選ぶメリットは?
・そもそもお客様はあなたの所有物ではない。
(あなたの彼氏ですか?)
冷静に受け止めましょう。
感情的な女性に売れっ子はほとんどいません。
また、確率はスキルによって変わりますが、
0も100も絶対にありえません。
落ち込んでいる暇があったら、
淡々と量をこなしましょう!
失敗の経験はスキルアップにもつながりますよ。
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