水商売協会ロゴ

キャラ作りはするべきか

HOME > 会員限定コンテンツ > キャラ作りはするべきか
2019/09/06 (金)

キャラ作りはするべきか

この業界の営業に限った話ではありません。

成果を出すための一番の近道は、

その業界のトップがやっていることを、

まずは完全に模倣することです。

 

トップでもないのに、

オリジナリティを出そうとするから、

うまくいかないのです。

 

トップがやっていることって、

意外と地道できついことだったりするので

「もっと効率的、効果的なやり方があるはずだ」

と思ってしまう気持ちも理解できます。

「やってはみたけれど、私ではうまくいかない」

「やっぱり私にはこのやり方が合っていないんだ」

と思ってしまう人もいるでしょう。

 

しかし、そんな人たちのほとんどが、

模倣の精度が低いだけなのです。

マネしきれていないのです。

 

「人のマネをするなんて」

と、プライドが傷つく人もいるかもしれません。

もしくは、きついことなんて

誰でもしたくはありませんから、

自分に都合の良い言い訳をしてしまうものです。

やりたくないから、

なんとなくやらない理由を探してしまう、

そういう経験は誰にでもあるはずです。

 

オリジナリティを出して良いのは、

自分がトップになった時だけです。

それからです。

 

それまでは忠実に、

トップのマネをすることに全力を注ぐ。

それが、成功への最短ルートなのです。

PAGETOP

日本水商売協会 ――コロナ禍の「夜の街」を支えて (ちくま新書)

ナイトクイーングランプリの運営元、日本水商売協会の代表「甲賀 香織」氏 の著書が発売されました。

新型コロナウィルス感染症の震源地として名指しされた「夜の街」。差別的扱いの実態から成長産業としての魅力まで、業界団体代表が業界の全体像を描きます。

AMAZONで見る