水商売協会ロゴ

営業は気合?

HOME > 会員限定コンテンツ > 営業は気合?
2019/05/13 (月)

営業は気合?

 

「営業は気合さえあればできるんだ!」

「できないヤツは、気合が足りないからだ!」

 

そんな管理職の方のご意見に「確かに、気合があればできそう。でも、気合が入らない(笑)」と思ったことはありませんか。

 

いくら「気合を入れろ」と言われても、入らないものは入らないですよね。

 

価値観を変えることほど難しいものはありません。

 

営業は、

①小さな成功体験を積み重ねていくこと

②この活動の先の未来にわくわくすること

③行動を細分化して、スケジュールに落としこむこと

「うまくやろう」とか考えずに、「とにかくこれをやる」という状態にすること

この3つで(気合なんてなくても)やっていけます。

PAGETOP

日本水商売協会 ――コロナ禍の「夜の街」を支えて (ちくま新書)

ナイトクイーングランプリの運営元、日本水商売協会の代表「甲賀 香織」氏 の著書が発売されました。

新型コロナウィルス感染症の震源地として名指しされた「夜の街」。差別的扱いの実態から成長産業としての魅力まで、業界団体代表が業界の全体像を描きます。

AMAZONで見る