「営業は気合さえあればできるんだ!」
「できないヤツは、気合が足りないからだ!」
そんな管理職の方のご意見に「確かに、気合があればできそう。でも、気合が入らない(笑)」と思ったことはありませんか。
いくら「気合を入れろ」と言われても、入らないものは入らないですよね。
価値観を変えることほど難しいものはありません。
営業は、
①小さな成功体験を積み重ねていくこと
②この活動の先の未来にわくわくすること
③行動を細分化して、スケジュールに落としこむこと
「うまくやろう」とか考えずに、「とにかくこれをやる」という状態にすること
この3つで(気合なんてなくても)やっていけます。
ナイトクイーングランプリの運営元、日本水商売協会の代表「甲賀 香織」氏
の著書が発売されました。
新型コロナウィルス感染症の震源地として名指しされた「夜の街」。差別的扱いの実態から成長産業としての魅力まで、業界団体代表が業界の全体像を描きます。