・量と質の問題である(どちらか一方が欠けていては成果に結びつかない) ・きっかけを作ること ・背中を押すこと ・お客様に思い出してもらう ・思いを伝えること ・自分のことを正しく知ってもらう ・売るか売らないかは自分が決めるというプライドを持つ ・自分の都合は関係なく、お客様にとって必要なこと嬉しいことを理解する ・お客様は自分の意志で来店されるということを理解する ・本当のライバルは、店内ではなく、他店の子 ・水商売にも、費用対効果(適正価格)が存在することを理解する
今日も、笑顔で頑張りましょう!
ナイトクイーングランプリの運営元、日本水商売協会の代表「甲賀 香織」氏 の著書が発売されました。 新型コロナウィルス感染症の震源地として名指しされた「夜の街」。差別的扱いの実態から成長産業としての魅力まで、業界団体代表が業界の全体像を描きます。