水商売協会ロゴ

『目標達成のために必要な数字』

HOME > 会員限定コンテンツ > 『目標達成のために必要な数字』
2020/06/08 (月)

『目標達成のために必要な数字』

キャストの営業活動は、主に次のような感じではないでしょうか。

連絡先ゲット

メールやLINEなどで連絡をする

返信が来る


返信から次の約束を取る

同伴・または来店につながる

リピーターになる(2回目来店につながる)

(別枠で)お客様が他のお客様を紹介してくれる

 

この活動に「数」をつけるとこうなります。

【例】
①連絡先数

②連絡数
③返信数

④お食事アポ獲得数
⑤お食事からの同伴・来店数
⑥2回目来店数
⑦紹介獲得数
これらの、それぞれのベンチマーク数(目指すべき指標)を決めます。

目安とすべきは、同店内のナンバー1、2の数字です。

もし、既に自分がナンバー1なのであれば、自分の数字を出し、

改善ポイント(弱点)を見つけ、さらに高みを目指しましょう。

PAGETOP

日本水商売協会 ――コロナ禍の「夜の街」を支えて (ちくま新書)

ナイトクイーングランプリの運営元、日本水商売協会の代表「甲賀 香織」氏 の著書が発売されました。

新型コロナウィルス感染症の震源地として名指しされた「夜の街」。差別的扱いの実態から成長産業としての魅力まで、業界団体代表が業界の全体像を描きます。

AMAZONで見る