キャストの営業活動は、主に次のような感じではないでしょうか。
連絡先ゲット
↓
メールやLINEなどで連絡をする
↓
返信が来る
↓
返信から次の約束を取る
↓
同伴・または来店につながる
↓
リピーターになる(2回目来店につながる)
↓
(別枠で)お客様が他のお客様を紹介してくれる
この活動に「数」をつけるとこうなります。
【例】
①連絡先数
②連絡数
③返信数
④お食事アポ獲得数
⑤お食事からの同伴・来店数
⑥2回目来店数
⑦紹介獲得数
これらの、それぞれのベンチマーク数(目指すべき指標)を決めます。
目安とすべきは、同店内のナンバー1、2の数字です。
もし、既に自分がナンバー1なのであれば、自分の数字を出し、
改善ポイント(弱点)を見つけ、さらに高みを目指しましょう。
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