水商売協会ロゴ

新型コロナウイルスに関しての対応について

HOME > 新型コロナウイルスに関しての対応について

新型コロナウイルスに関しての対応について

この度の甚大な災難を乗り越えるために、
(社)日本水商売協会としては2つの指針をご提示致します。

①自粛要請に対する補償を請願します

この度、協会として国、及び東京都に向けて陳述の署名活動を開始致しました。
ご署名という形での皆様のお力添えをよろしくお願い申し上げます。

URLはこちら:http://chng.it/xdJyGPZ9vz

内容は下記の通りです。

我々は、我々の生活のため、また店舗に従事する従業員の生活のために
自分達なりに一生懸命この困難を乗り越えようと努力してきました。

しかしながら、ある日突然事前の連絡もなく、名指しで「自粛要請」の会見をテレビで拝見し
その日から状況は一変しました。

これは当業界の存亡や従業員の生活に直結する重大な事態です。

・休業をしている間の店舗家賃の補償・最低限の人件費の補償・無担保無利子融資の斡旋

を請願いたします。

②当面の生活を支えるための代替となるようなライブ配信事業をご提案します。

いわゆるナイトクラブ(クラブ・キャバクラ・ラウンジ・スナック・ガールズバーなど)の特性を踏まえてのライブ配信サイトを早急に整備できる予定です。

それにより、

・店舗、および個人の当面の収入の確保・再開時に向けて、既存のお客様との交流、サポート・新規顧客の獲得

が可能になります。

急いで準備をしておりますので、今しばらくお待ちください。

PAGETOP