売れっ子には必ず特徴があります。特徴とは「人とは違うものを持っている」「変わった人」であるということです。
・元〇〇(変わった職業などの経歴)
・変わった趣味
・すごい特技
・容姿の特徴(超美人。胸が大きい)
仕事の出来は関係ないので、誰でも探せばあるはずです。
また、地域性や、お客様の属性・年齢によっても、お客様が興味を持って食いついてくださるポイントが違います。
試行錯誤も必要です。
「自分では、もっと別のところを食いつかれるものと思っていた」などというのも、よくあるケースです。
他人から見るのと自分が考えているのが違うことは多いものです。
そして、これらの特徴がある程度固まったら、徹底的にこの特徴(=キャラ)を磨き上げると共に、黒服さんや、ママさんなどから「こういう子」と認知をされるよう努めるのも重要です。
認知をされる=お客様にそのように紹介されるからです。
お店で売っている商品も、ほとんどが特徴を打ち出し「こういう人に使ってほしい」などとターゲットを絞っています。だから売れるのです。
万人に好かれる人を目指さずに、コアなお客様狙いの「変わった人」を目指してみてはいかがでしょうか?
その延長上に、万人に好かれるような売れっ子への可能性が拓けてくるのですから。
ただし、変わった人=空気の読めない人ではないので、それはくれぐれも気を付けてください。たまに、違う意味で「変わった子」もいるので、念のため……。
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