水商売協会ロゴ

いじわるばかり言うお客様

HOME > 会員限定コンテンツ > いじわるばかり言うお客様
2019/02/06 (水)

いじわるばかり言うお客様


結論から言います。女の子にとって嫌なお客様はチャンスです。

そのお客様はきっとみんなから嫌われています。そんな中、何を言われても軽口で返してくるくらいの気概の子が選ばれるのです。

「私のこと泣かせてみなさいよ!」くらいの気の強さと、何を言われても笑顔で返すような明るさが必要です。

お客様は多分、自分が嫌われていることを知っています。いじめて楽しむ人と、女の子の本音をさらけ出すために、あえてそういうフリをしている場合もありますが、どちらにしろ、泣いてしまったら絶対に負けです。
説明するまでもないですが、テーブルの空気が悪くなるからです。

それほどまでの強さを身に着けるためにできる簡単な方法があります。それは、「いじわるなお客様につけてください」とあらかじめ黒服さんにお願いしておくことです。

変わった子だと思われるでしょうけれど、黒服さんにとって、使い勝手の良いキャストとして、評価されることででしょう。その方の係(指名)になれば、ヘルプの女の子への意地悪な言動もたしなめることができます。とっても優しいお姉さん像です(笑)女の子たちからも慕われるようになるのです。

意地悪なお客様は「美味しい」ということ、覚えておいた方が得ですよ。

PAGETOP

日本水商売協会 ――コロナ禍の「夜の街」を支えて (ちくま新書)

ナイトクイーングランプリの運営元、日本水商売協会の代表「甲賀 香織」氏 の著書が発売されました。

新型コロナウィルス感染症の震源地として名指しされた「夜の街」。差別的扱いの実態から成長産業としての魅力まで、業界団体代表が業界の全体像を描きます。

AMAZONで見る